おすすめ備蓄品情報Vol.6 カセットコンロ収納ケース

 備蓄・アウトドア・お鍋と、何かと役に立つカセットコンロですが、皆さまはどのように収納していますか︖
よくもともと入っていた箱に収納しているという声を聞きますが、カセットコンロの寿命は製造から10 年くらいが目安なので、経年劣化で箱の方が先にボロボロになってきてしまいますよね。
そこでオススメなのは専用の収納ケースにしまうことです。
実はカセットコンロの収納ケースはとてもたくさんの種類が販売されていて、調べると色々なメーカーのケースが出てきます。
ボンベが一緒にしまえるタイプや、見た目がオシャレなもの、持ち運びに特化したものなどがあり、その中でもケース自体がテーブルになるというユニークなケースがあったのでご紹介します。
ホームセンターコーナンのオリジナル商品「コンロ収納ケース」は、折り畳みテーブルの中にカセットコンロが収納でき、災害時でもアウトドアでも活躍する便利なアイテムです。
テーブルとして使用する場合は約5 ㎏以下まで乗せることができ、サイドにゴミ袋をかけるフックがついています。
耐火仕様ではないため、カセットコンロを乗せて使用することはできませんが、ちょっとした食事テーブルや、材料を置く台などとして使用することができます。
価格は1,188 円(税込)で、コーナンe ショップでも販売しています。
やや薄めのコンロしか収納できないので、収納可能サイズをよくお確かめください。


2024年03月01日